自転車紀行へ

桑名〜木曽三川公園〜お千代保稲荷

OKさんの車にロード2台積んで桑名城、九華公園に到着。
堤防の櫓を見学します〜あまり展示は有りません!
木曽川の眺めは最高♪その手はくわなの焼き蛤”
風情ある高級料亭が並び良い雰囲気です♪入りませんって〜商店街の焼き蛤派デスネ^0^;、

初めての七里の渡しを見ます。
鳥居は伊勢神宮、遷宮にて移設の一の鳥居です^^


国道一号線の橋、鉄の側道を渡り、輪中の中道路を走り、
以前輪行した長島駅で立ち小休止して通過します〜懐かしい〜^^♪
GPSにて楽に案内できます☆

堤防道路は少し走るだけで危険を避けますよ〜・。<
三川公園の手前、懐かしい〜橋と千本松原が見えてきました〜^0^

橋を渡り、治水神社に到着!

拝んでから三川公園に〜北公園には睡蓮が咲いていました♪

いよいよ懐かしき〜舟屋に、
母屋の竈や煙り出し、什器類を見てホットします*^^*

舟屋も見学。

三川公園をあとにして〜♪お千代保稲荷に向かいます、
GPS活用し出します☆

前回小径車では分からずに途中で養老線に向かいましたが、
恐かった堤防道路思い出します;
今回はGPSでOKです^^☆
分かりにくいですが〜到着!
伊勢おはらい町の様に突き当たりに神社と思って通り過ぎ
戻りました!

境内には三角お揚げが奉納され、重軽石が置かれて
ます、持ったら重かった!そらそうだ!^^!
賽銭入れて拝んでおきます。

雨が降ってきたので、お店で購入してテント庇で食べます。
OKさんは「走ってどこか公園で食べよう」と言いましたが、
持っている筈のお握りも持っていなく?
雨の中東屋探しも大変!一時痴呆が〜と思ってしまいました><

お店のご主人と女の子(娘さん?)と笑いながら簡易合羽着て
二人で必死に漕いで、コンビニ休憩!
暫くして雨も止み、車の通らない堤防コース発見♪
大橋渡って駐車場に到着☆

久々コースで〜前回はPC故障で保存前の画像も失われていた
ので〜OKさんのお蔭で初めての千代保稲荷も訪ねられ、雨には
難儀しましたが楽しい水辺と輪中走りでした♪^^♪
走行距離:65q

inserted by FC2 system