アルバム2へ

初夏の木津川、八幡、桂川CRで嵐山へ。

お天気も今日しか良くなさそうで、時間も取れて急遽、単独で〜木津、
八幡、桂川CRへ〜!
先月龍王桜、安濃ダム以来の漕ぎこぎです♪
☆何とかロードもタイヤ外さずに乗用車にも積めて〜おっハッピー!
河川敷に到着!起点に戻り撮影”後ろのタイヤはミシュラン、ケプラビートに
交換済みです!
去年10月3名で訪ねて以来です。
風向きは行きも帰りも向かい風になりますXXある程度のスピードで帰って
来れるか不安ながら出発です!

7ヶ月振りの流れ橋が気になります〜お〜やっぱ完成しています♪自転車押し渡りが
見えます〜休憩所で田辺市の方と話をして渡ります^^♪
黄門さん格さん居なくて残念だけど〜木製橋、良いもんですね(^^♪

御幸橋渡り、今度は迷わずに桂川CRに入ります☆
しかし此処からは川から、もろ向かい風が強くてアップアップ漕ぎです;前の若者を目標
にして何とかそこそこのスピードで走ります、
草も伸びて道も狭くすれ違いや、散歩、フラフラ年配の方等案外多くて神経使い
ます><
追い抜き時には挨拶しますが、一人全く無視!追い抜いて行くな〜と思ったら
やはり飛ばしていきます〜格が違う!とでも言いたげな走りで好きでは無いですね!
前回間違った鴨川巡り^^;の橋を渡り〜クリア♪次の橋の下の陰で立って小休止!西大橋も渡り嵐山のモコモコ新緑が見えてきて綺麗です♪いつもの松尾大社前コンビニ
でお握り仕入れです♪

気温も高く渡月橋と川の流れ、風が心地良いです〜☆☆
藤棚の下で昼食♪去年紅葉撮影以来です〜☆混雑していたな〜!

景色眺めながらまどろんでいると、高槻のロードお兄さんから声を掛けられ横に座り食べ始め
一方的によく喋る人だ〜!
AKBファンでお守りにも前田あっちゃん貼ってあり〜見た目より若いかな?
嵐山撮影予定が話で範囲縮小!仕方ない〜無碍にすると
悪いしね*気が良すぎたかな?背は低く、その分足は太くて早そうですが〜
ビンディングシューズで無いのが不思議でした!
コルナゴと記念に^^!ポータブルナビを付けています!
自分はサドルバックに入れています〜こちらが少し大き目サイズでした。

嵯峨野愛宕、平野屋まで行きたかったですが〜向い風で到着時間が遅過ぎましたね〜^^;
渡月橋渡ると紅葉時と違い空いており、川上見ると最高♪ロケーション、思わず「最高やね〜」
とお兄さんに叫んでいました!彼は感動無し^^;
定番ポイントから撮影して少し走り、戻っていつものお気に入り船着場へ☆
結構船が出てますね♪

名残惜しく(;^^;)嵐山を後にして〜♪帰路はいきなり追い風!車道40kmで走り
ますが〜後に太ももに違和感が〜##小休止して足を伸ばしたりで何とか収まり
ました〜休憩後イキナリは無茶ですね!
向い風で辛い!御幸橋に到着”休憩しますが、桜の木だらけ〜やはり毛虫がウエアーに!!
先に休んでいた方も、急に移動しました!
流れ橋でやっと座って休憩しますが、初めてママチャリにヘルメット(いろいろ)
装着年配女性グループ見ました!クロス男性が一人付いてみえ、低いサドルで
頑張ってみえます^^一気に追い抜きました〜って当たり前だ!^0^
向かい風とたまに追い風状態の中、駐車場に到着^0^♪
手前でロードの若い女性?身体も大きく髪がヘルメットから出て
格好良かったです☆目立ちますね!

流れ橋も渡れたし〜最高の季節♪嵐山も訪ねられて良かったです♪
神経も使い疲れました!〜案外このコースは疲労感出てきます”
久々本格CR走りでした^0^☆
走行距離:94km 平均速度:22km(流れ橋、嵐山押し歩きから推計)


やっと中ノ島に到着☆☆いつものお気に入り橋の上で撮影♪♪


inserted by FC2 system