アルバム2へ

琵琶湖東岸CR 彦根〜守山

1年7ヶ月振りの風邪ひきが完全に治りきらない状態
でしたが、この時期しかなく、決行しました^^☆

車を停めて守山駅から輪行します、
輪行し易い電車で彦根に到着♪
長浜まで考えましたが距離も80kmになり体調考え
諦めます〜当たり前だ〜!



powered by 地図Z

彦根駅到着!

resize5013.jpg

彦根城の周りを走ります、
先ずは埋もれ木舎へ、

resize5027.jpg

玄宮園、昔に入園しました♪

resize5031.jpg


堀と白壁の城壁が素晴らしい〜です♪



東口、橋の門辺りでは団体さんがガイド
さんから「彦ニャンの登場はさっき済んだばかり
で?時からです」と説明を受けて期待とガッカリが混在
しています。
此処から入場もあんまり覚えてません^^3度入ってますのに〜;

南口やら周辺回ってから
キャッスルロードへ、火曜で休みが多いです!

resize5015.jpg

唯一の彦にゃん!

resize5017.jpg

良いな〜♪

resize5016.jpg

湖畔手前♪集落から湖が見えてこの瞬間は何とも
タマリマセンな〜☆いよいよCRの始まりです!
近江八幡からしか走った事がないのでミステリーですわ^^

resize5018.jpg

彼岸花と琵琶湖♪

resize5020.jpg

舟形欄干〜最高♪

resize5019.jpg

湖岸公園にて昼食にしますが〜ロードの方と話をします、
凄い筋肉で何と60代前半にしか見えないが、70代で
ビックリ!長浜に車を停められ往復してみえました、
記念写真を撮って別れました♪出会えて楽しかったな〜^^♪

藤崎竜神にて☆
少しで湖岸道路に出られたが、よく分からなく戻って
登りの狭い歩道を走ります;

resize5024.jpg

以前近江八幡から草津走った時の出口で懐かしい〜♪

resize5023.jpg

好きな眺望の♪アップダウンコースを選択!
ログの喫茶店、流行ってますな〜^^

resize5032.jpg



やれやれ〜長命寺に到着!
結構きつかったですよぉぉ〜;^^:

resize5022.jpg



琵琶湖大橋も通過!

resize5026.jpg

みずの森手前にて守山に向かい車に積み込んで帰りました〜
今回もロードに追い越される事は無し!
反時計周りですれ違うロードグループや、ヘルメット、ウエアー無しの
なんちゃって、ローディーも多かったです!
熱いカップルも多い〜”

久々湖岸CRでしたが小径車、重く感じ最後は脚に来ました〜^^;
体調も有ると〜思います”
でも右手に湖面を見ながらサイクはチョッピリ辛く楽しで良いもの
ですね〜満足☆☆
いつに成るか分かりませんが〜次回は木之本まで輪行して
奥琵琶湖〜西岸〜大橋〜P廻ってみたいですね♪
ロードになります^^
走行距離:61km

inserted by FC2 system