アルバム2へ

西の湖、近江八幡巡り IKさんと醒ヶ井梅花藻撮影のあと近江八幡から
               折り畳みとクロスにて暑い中、巡りました♪
               面白い出会いもあり久々の西の湖CRと近江八幡観光でした☆

resize4717.jpg


この時期は初めてなので葦が伸びて湖が見えない処が多いです;
ノンビリ走って撮影しながら文芸の郷に到着です!
休憩して能登川水車に向いますが〜暑いはずだ〜34℃の表示が
出ています^^;

向かい風の中、大水車に到着します、喫茶でソフトと
カキ氷タイム!おお〜生き返った(笑)


resize4763.jpg


水車資料館を見て大水車前で記念写真です、

resize4709.jpg


湖岸側のサイクルRにIKさんが向うので不安ながら行ってみます、
やはり途中で無くなっています!
川沿いを戻っていつもの、赤いサイクルRの無いサイクルR指定道路を走って
近江八幡に戻りました、

いつもの八幡堀、かわらミュージュアムから押し歩きします、
前の椅子で休憩タイム!また生き返ります^^


resize4764.jpg


堀端の通路で女の子二人がイチデジで記念撮影しているので待っていたら、
〇〇さんが「二人で撮ってあげるは〜」とそしたら?”?”
山里が「ユア〜カントリー」と言うと、「台湾」と
「おお〜サンキュー」と山里は出てしまいました!
大震災では沢山の義援金感謝ですね♪
「ツーショット」と言うと通じて、撮影して
あげましたら喜んでいました♪
爽やかな女の子達でした〜☆

〇さん、水戸黄門や鬼平犯科帳、サスペンスの撮影
スポットは初めてなので押し歩きして行きます、
ポン菓子屋さんで話をしていると、里見浩太郎や鬼平出演者、
サスペンス主役等との大判写真を見せて頂きました^^
お土産に少し購入♪
新町通りを見物走りしていると「バイバイ」と手を振る女の子が!
先程の台湾の子達でした〜楽しんでね♪
最後に”たねや”で冷やし善哉を〜
高いが美味いでぇすぅぅ〜♪←安めぐみちゃんか☆車の御礼に驕り
ます^^


resize4726.jpg


向かいのクラブハリエでバームクーヘン買う予定が
時間が無く残念!

鈴鹿峠経由で帰ってきました〜
地蔵川、梅花藻、中山道宿場風情、近江八幡掘、サイクと
満喫出来ました〜お疲れ様でした(^0^♪
走行距離:30km
初めての醒ヶ井、梅花藻を見て何度も走った近江八幡
サイクルRを訪ねました♪

IKさんと早朝待ち合わせしてワゴン車に
折り畳みを積み込み出発です、
関が原を通り、柏原宿から伊吹山写し込み三島池”
経由予定でしたが、西の湖に時間を取りたかったので
三島池は次回の楽しみ”と言う事で〜☆

醒ヶ井に到着です、いきなり年配ご夫婦に訪ねられます
〜マップでチラッと説明しますが、何で初めての自分が知って
いるのや〜!PCで調べてありますねん^。^♪


resize4713.jpg


資料館にてパンフを貰い、橋を渡り地蔵川に〜
梅花藻がブロックを置いて流れないようにしてあります、
進むと自然状態の梅花藻♪小さく白い花♪バイカモが咲いてい
る処も有り撮影しながら歩きます、
ヤカンやジュースも冷やしてあり、手を浸すと冷たい湧き水
はこの時期最高です^^♪

水の中、ユラユラ花や水面に出た花、いろいろ撮りますが
難しいですね;
まだ見頃は少し先の様で、橋を入れて川の流れを撮ると藻
だけですが涼しげで良い感じです〜^^☆

resize4715.jpg


中仙道宿場も雰囲気が残りタマリマセンでござる♪


resize4714.jpg


観光団体さんが増えてきます〜
休日は凄い人出になるやろな〜テカ!
現存する問屋場建築を見て居醒の清水まで行き湧き水を見ます。


resize4716.jpg



神社の石段登り降りしてから西行水まで行きます、Oさんが
ハリヨを見つめけた様で〜凄い!
暑くなってきましたが綺麗な川や貴重な花を見ていると心も
清らかに成りますな〜(ホンマかいな!)
醒ヶ井をあとにして近江八幡に向います。


彦根城内を通り抜け、観光開発の新しい?街も
見る事が出来、
久し振りの近江八幡に到着!車を駐車して自転車降ろします〜
暑い;しかし楽しみなんですよね〜^^♪
いきなり声を掛けられます!今日は声掛けられ多そう
ですぅ〜^^

あきんどの里にて昼食を済ませ、サイクルRへ☆
平日で、この時期手漕ぎ船は期待できませんね〜残念!

橋の上で記念撮影♪湖畔の葦が切れた処では湖を渡る
風で一時涼しくなります^0^♪
橋の上や、いつもの場所で撮影、

inserted by FC2 system